2019年これからの稼ぎ方ということで「これから稼げるネットビジネス、副業はなんだろう」という質問が多いのですが、やはりこれからは個人発信のビジネスが主流になってきます。というのも多くのものが企業から個人に流れてきているのをご存知ですか?例えばテレビ局。撮影、編集、企画などをして放送するのは昔はテレビ局しかできませんでした。それが今はどうでしょうか。Youtubeで個人で映像を作って発信していますよね。


雑誌などで情報を発信し、広告を貼り販売していたのが今ではブログでも同じことが個人でできるようになり、写真を学んで写真展を開くことも今ではネット上でカメラの情報を集めてInstagramで写真をギャラリーに飾るように同じことができます。どんどん企業から個人に流れてくるのはどれも同じですよね。これからは個人での発信力などが主流になってくることは間違いありません。ビジネスも同じように個人発信が主流になっていきます。




2019年これから稼ぐネットビジネスは




冒頭から挙げてきたようにこれからの稼ぎ方は個人発信がメインになっていきます。Twitterやブログなどで個人発信をしている人がインフルエンサーと呼ばれるようになり企業もインフルエンサーにお金を払って広告してもらう時代です。個人発信の力がどんどん強くなっているのが顕著に現れていますよね。




しかも注目すべきはこのインフルエンサーなどの個人発信者は個人で発信しているだけでなくとんでもない金額を稼いでいます。中小企業並みに稼いでいるどころか個人とは思えないくらいの巨額を稼ぐ人だっています。それが可能な時代になりました。




だからこそ個人発信のビジネスというのはこれからどんどん大きくなっていきます。企業のCMよりも個人のYoutuberの方が信用される時代、なんとなく理解できますよね。一昔前ならば絶対に誰も信じなかったような時代が来ようとしています。これから自分で起業してやっていくならば個人での発信力を鍛えていく必要があります。




方法はいくらでもあります。Twitter、ブログ、Youtube、Instagram、更に言えば自分で電子書籍を出版することも簡単に無料でできるようになりました。本の出版ですら個人で発信できる時代なんですね。




では具体的に個人発信ビジネスを紹介していきます。




Instagramで稼ぐ




インスタグラマーと呼ばれる人たちがこれにあたります。一般的にフォロワーが1万人を超えたあたりから企業からの案件が来ると言われています。今の時代フォロワーが多くいる人は資産を持っているのと同じだという人もいるくらいです。




このようにフォロワーが集められている人ならばInstagramでさえお金が稼げます。企業がどれだけ個人に注目しているかがわかりますよね。ポイントとしてはどの企業がどんな広告を打ちたいのかということです。服などが好きならばファッション関係の写真を挙げていくことで服の広告を打つでしょうし、フィットネス関係の投稿も増えていますね。




個人発信の中でもInstagramは特にフォロワーを増やすのが難しいです。なぜならTwitterのように拡散する機能がないからですね。拡散する機能があるならば一気にフォロワーを増やすことも可能ですが、Instagramにはこれがないために簡単にはフォロワーが増やせません。




逆に言えばフォロワーを増やすのが難しいからこそ価値があるとも言えますね。単純にライバルが少ないということでもあります。




Twitterで稼ぐ




Instagramとは違い拡散力が非常に高いSNSですね。ユーザーもかなり多く、情報収拾からコミュニュケーション、様々な用途で使うことができます。Twitterの場合はフォロワーが増えれば他のビジネスに紐づけることができます。Twitterだけでは基本的にアフィリエイトなども貼れませんし、直接的にスポンサーが付くなどしない限り単体では稼げません。




その代わり集客力は非常に高いですし、そのままブログやYoutube、Instagramに誘導するなど様々なSNSに繋げられます。フォロワーを増やしておいて損はありません。




言わずと知れたSNSなのですでに実践している人も多いかもしれません。




Youtubeで稼ぐ




今ではかなり主流になってきたYoutubeですが、今ではただ単にYoutuberになるというだけでなくマネタイズの方法も様々試行錯誤ができそうです。というのもほとんどのYoutuberが広告収入だけで収入を得ているのですが、個人発信ビジネスと組み合わせればとてつもない金額を稼ぐことも可能です。




さらに「今からでは遅い」と思っている人も多いようですが、これから5Gの実装などがされることで間違いなくまだ伸びると僕は予想しています。単純に視聴回数の絶対数は増えると予想されるからですね。




Youtubeで人気になればTwitterやInstagram、ブログなど様々なビジネスにつなげることも可能なのでこちらもチャンネル登録者数は資産だと言っても過言ではありません。




まとめ




今回は個人発信で稼げるビジネスということで紹介してきました。様々なものが個人に降りてきている時代ですので、使えるものはどんどん使っていきたいですよね。特にYoutubeなどの動画投稿はまだまだ出ていないアイディアやできることがたくさんあります。今の段階でエンタメ系Youtuberとして大成するのは大変かもしれませんが、違うジャンルで攻めればまだまだ稼ぐことは可能でしょう。




やっと売れっ子芸人になった人よりも稼ぐきゃりーぱみゅぱみゅのように、突然出てきたとしても今までの売れっ子を超えてしまうという現象はテレビでも起きています。僕はこれがYoutuberの中でも起きると予想しています。Youtuber歴だけが全てではありません。ライバルが多い場所で戦うのではなく勝てる場所で戦うことを意識すれば案外簡単に伸びていくかもしれません。




それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。